JAいび川

清流きらめく「いび」の地で 育む笑顔のネットワーク
 
Home
JAの概要
事業紹介
いび川の特産品
店舗一覧
トピックス
リンク
お問い合わせ
トピックス
来店者100万人を突破:ファーマーズマーケット大野店

来店者100万人目の林睦さん(真ん中)を祝う、堀尾茂之JAいび川代表理事組合長(左)と久保田晃充店長(右)

 当JAが運営するファーマーズマーケット大野店の来店者数が7月3日、100万人を突破しました。100万人目になったのは、揖斐川町上南方の林睦さん。堀尾茂之代表理事組合長から記念品を受け取ると、「100万人目になり驚きました。新鮮な商品が豊富に揃っていて、安く買えるので、毎週2回は来ています。これからも利用します」と話していました。

 同店舗は生産者と消費者の橋渡しの場を目指し、2008年11月にオープン。生産者の仲間づくりや生きがいづくりに貢献し、また、新鮮で安全・安心な農畜産物や加工品を消費者に提供しています。同JAは他にも揖斐川町に農林産物直売所ブルースカイ、池田町に同直売所グリーンステーション、道の駅池田温泉農産物直売所を展開しています。

 達成を記念し、ファーマーズマーケット大野店では当日300人に全店舗で使えるお買い物券を配布しました。また、7月7日まで夏野菜のてんこ盛り販売、清流いび米の特別格安販売、提携JA商品フェアを実施しました。

 堀尾組合長は「地産地消の拠点として、生産者と消費者の橋渡しを担っています。その中で、地域の皆様が求めるものを提供し、愛用していただくことで、地域農業の発展に貢献したい」と話しました。

 

一覧に戻る
い び 川 農 業 協 同 組 合 Copyright(C) 2006 JA-ibigawa All rights reserved.
ご利用にあたって
一覧に戻る