JAいび川

清流きらめく「いび」の地で 育む笑顔のネットワーク
 
Home
JAの概要
事業紹介
いび川の特産品
店舗一覧
トピックス
リンク
お問い合わせ
トピックス
カルチャー部会発表会 2014. 2.26

 JAいび川女性部は2月8日、揖斐川町中央公民館で平成25年度女性部カルチャー部会発表会を開きました。この日は女性部員339人が参加。ステージで大正琴や健康体操などを発表し、日頃の練習の成果を披露しました。

 同JA女性部は、家族が安心して暮らせる豊かな地域をつくり、幅広い知識の習得と女性部活動の活性化を目的としています。運動不足解消を目的とした健康体操に挑戦したり、お正月用の寄せ植えを作るなど、生活を豊かにする「女性部大学」や、地元で採れた農産物を使って料理を作り、地産地消を実践する「グリーンクッキング」など、部員約1,100人が幅広く活動しています。

 カルチャー部会は共通の趣味を楽しむことを目的に作られ、この日は23グループがステージで活動を発表し、16グループが手芸や生花などを展示しました。ステージ発表を終えた女性部員は「難しいレッスンもあったが、先生がやさしく教えてくれ、仲間たちと楽しく練習してきました。緊張しましたが、練習の成果が発揮できました」と話していました。

 


日頃の練習の成果を楽しそうに披露する女性部員
一覧に戻る
い び 川 農 業 協 同 組 合 Copyright(C) 2006 JA-ibigawa All rights reserved.
ご利用にあたって
一覧に戻る