JAいび川

清流きらめく「いび」の地で 育む笑顔のネットワーク
 
Home
JAの概要
事業紹介
いび川の特産品
店舗一覧
トピックス
リンク
お問い合わせ
トピックス
本店移転先事務所が竣工 今後のさらなる繁栄を祈願 2015.1.8

 当JAは本店事務所を揖斐川町上南方の揖斐川中央公民館へ移転するため、昨年9月から改修工事を進めてきました。改修工事が完了し、12月28日に同公民館に隣接する大ホールで竣工式を開きました。堀尾茂之組合長や宗宮孝生揖斐川町長ら55人が出席。神事を執り行い、一層の繁栄を祈願しました。

 今までの本店(揖斐川町三輪)は、建物の床面積が1,095平方メートルと本店機能として手狭であり、来店者用の駐車場も不足。また、築48年が経過して老朽化が進んでおり、災害時にも業務を継続する社会的責任を果たすため、耐震設備の整った施設への移転が長年の懸念でした。

 揖斐川町が新たに施設を建設するのを契機に、町と協議し、2階と1階の一部合計1,272平方メートルを本店事務所として使用することが承認されました。

 堀尾組合長は「移転を機に管内3町の農業と地域社会に根差した組合として、より一層組合員の皆様と連携を強め、地域の発展に寄与していきたい」とあいさつしました。

 本店事務所の移転は12日に完了し、翌13日から業務を始めます。

 

一覧に戻る
い び 川 農 業 協 同 組 合 Copyright(C) 2006 JA-ibigawa All rights reserved.
ご利用にあたって
一覧に戻る